背中の刺青治療


上腕の次に多いのが背中の刺青です。

 

全体的というよりも肩や首に近い所にみられます。完全に見えない所ではなく、何かの拍子に見える場所。そのような気がしてなりません。

 

やはり 多少はみてもらいたいのでしょうか。

 

さて、背中の皮膚は上腕とは異なり、全体的に厚くなっています。

理由はわかりませんが、動きが少なく、また背中は外からお衝撃を直接受けるため(曲げたりして衝撃を少なくすることができないため)ではないでしょうか?

手術で皮膚を切るときも、その厚さは他の部位の皮膚とは異なっています。

 

ところが、この厚い皮膚にある刺青を治療する時は、その厚さのために切除縫縮できる範囲が狭くなります。要するに皮膚が伸びないのです。

多少は無理をしても切除縫縮を薦める私も、2回に分けて手術を行ったり、最初から炭酸ガスレーザーを用いた皮膚削皮術を薦めています。

 

しかし、この皮膚が厚いということは、意外と傷の治がよく、その結果傷跡も比較的キレイになります。

 

これは皮膚の中にある真皮層が厚いためです。真皮層が厚いと炭酸ガスレーザーで多少皮膚が削られても、まだ十分な真皮層が残って、それが傷跡をキレイにしてくれる働きがあります。

 

背中に入れた方、ラッキーですね。しかし、傷跡が少しキレイなだけで、なくなるわけでは決してありません。お忘れなく。

 

ぜひ役に立ったと思いましたらシェアお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA