• 信頼・安心・実績のクリニック

このような記事を見つけました。

大阪市環境局の職員約3200人のうち約50人が、同局の調査に「入れ墨をしている」と回答したことを巡り、橋下徹市長は14日、市役所で報道陣に、「組織として異常だ。すぐ懲戒免職は難しいが、分限(免職)はあり得る」と述べ、人目に触れる部位に入れ墨をしている職員の分限免職を検討する考えを示した。

大阪市では、橋下市長の指示で、全職員を対象に入れ墨の有無を調査中。橋下市長は、「(民間企業でも)大方は入れ墨を許していない、というのが僕の感覚。身分保障に甘えた公務員の世界だから、横行している」と指摘。
「市民の目に触れる公の職員が入れ墨をして、市民サービスをやるというのはおかしい」と主張した。

私のクリニックにも公務員試験前や採用が決まった方が、短期間での刺青除去を希望されて受診されています。

こちらも可能な限り急いで治療するようにしています。やっと採用されたのに 若気の至り で入れた刺青で取り消しになったら大変だからです。

でも、現役の公務員の方が治療に来られた記憶がありません(必ず 職業を聞くことにしていますので) 就職してから入れた場合は 問題ないのでしょうか??

橋下市長がどのような処分をされるのか見守っていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です