• 信頼・安心・実績のクリニック

大学病院や総合病院で刺青治療を健康保険で行ってくれと聞いたことがありますが、ほんとでしょうか??

時々いただく質問です。

刺青治療が健康保険の適応となるかということですが、残念ながら適応外です。

これは刺青はご自身の意思で入れたものであり 保険治療で言う 「疾患(病気や怪我)」ではないからです。

では 刺青を健康保険で治療するとどうなるのでしょうか?
健康保険審査や健康保険組合にわからなければ、 問題にされないと思いますが、わかると支払い基金への返金となります。更に、刺青を健康保険で何度も行うと

担当医の保険医登録取り消し
病院の保険施設登録取り消し

となり、通常の保険診療ができなくなり 病院は経営難となり、最悪の場合は閉院となることも考えられます。

従って、大学病院 総合病院 一般のクリニック どこでも刺青治療は健康保険では行うことはできないいうことです

刺青治療は 健康保険外で 実際の治療には高額治療費が必要ですので、これから刺青を入れたいと思われる方は このことを十分に考えてからにしてください。

刺青治療を考えておられる方は まず、2~3件のクリニックを受診され、具体的は治療法と治療費を確認してから受けられてください。

新潟市中央区本町通7番町1085
やまもと形成外科クリニック
電話:025-223-2926
yamamoto-clinic@wish.ocn.ne.jp 
http://www.yamamoto-clinic.jp


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です