• 信頼・安心・実績のクリニック

img_main

■刺青除去 治療について

除去手術は美容整形クリニック以外でも通常の病院の皮膚科や 形成外科で保険適用外で手術可能なのでしょうか?

これも時々受ける質問です。
治療そのものは美容整形クリニックでも皮膚科や形成外科でも可能と思います。

ただし、以下の項目が満たさなければなりません。


1)自由診療を行っているか?
最近は公的病院でも自由診療を行うようになりましたが、それでも限られています。

2)実際に刺青の治療を行ったことがある皮膚科医であるか?
切除術や削皮術は経験が必要ですの 小さな刺青の場合は可能かと思いますが、広範囲なると無理かと思います。

3)刺青の治療を形成外科医が行ってくれるか?
形成外科医は基本的には切除術や削皮術の経験がありますが、最近は形成外科の中でも専門分野に別れ、その領域のみの  治療だけを行っている医師が多くなってきました。

まず、治療を行ってくれるか問い合わせる必要があります。


一般の方は 美容整形医と形成外科医は異なった医師のような印象を受けられていますが、正確には 形成外科のトレーニングを受けた形成外科医がその技術を応用して美容整形を行っています。

ただ、クリニックによっては形成外科のトレーニングを受けずにチェーン店の美容整形クリニックでトレーニングを受けて開業させていることもあります。

最終的には医師の技量と患者さんとの相性ですが、クリニック選びの一つに形成外科医であるかどうかを確認されてもよいかと思います。

当クリニックはトレーニングを受けた専門医です。
まずはご相談ください。

 

■やまもと形成外科クリニック■

安心 信頼 満足 形成・美容医療の最先端!豊富な経験で美をサポートいたします。 当日の予約も可能です 新潟市中央区本町7番町1085  アクセス

お電話でのご予約をお待ちしております                電話:0252232926        


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です