今月のお得な施術 campain

今月のお得な施術

キャンペーンのお知らせ

タトゥー/刺青治療 irezumi-tatoo

タトゥー/刺青治療

タトゥー/刺青治療


ボトックス注射のシワ治療  おでこ・眉間・目尻の表情シワに最適です。  


「ボトックス」で表情シワを改善

世界で一番行なわれているシワ治療が
ボトックス注射です。

当クリニックで人気の治療です

薬剤へのこだわり

アラガン社の「ボトックスビスタ®」を使用しています。「ボトックスビスタ®」は2016年5月現在、眉間および目尻の表情じわに対して、国内で唯一販売承認を取得しているA型ボツリヌス毒素製剤です。

痛みに最大限に配慮した、超極細を使用しています。

カウンセリングに時間をかけて最適な治療を提案していきます。

顔の解剖を熟知した形成外科専門医が治療を行います。

 

こんなお悩みの方におすすめ

年々深く刻み込まれていく「シワ」のお悩み

  1. 眉間
  2. 目尻
  3. 顎の梅干しシワ
  4. エラ・小顔

その他のお悩み

  1. ワキ・手のひら・足の裏・顔・頭の多汗症
  2. 歯ぎしり軽減
    (エラの筋肉を弱くすることで改善)
  3. ワキガ

治療費
ボトックス注射は健康保険外診療です。
当クリニックの治療費は下記の通り(全て税抜き価格)です。

  • 額(おでこ)の横シワ    40,000円
  • 眉間のシワ                 30,000円
  • 目尻のシワ                   40,000円
  • 鼻根部のシワ      30,000円
  • 顎シワ(梅干しシワ)  30,000円
  • エラ・小顔       60,000円
  • ワキ多汗症       60,000円
  • 手のひらの多汗症    90,000円

 

 世界中で行われているボトックス注射によるシワ治療

ボトックス注射とは

シワを作る表情筋などの筋肉は神経に支配され、その筋肉と神経が繋がっている部分を神経筋接合部と言います。この接合部の神経終末からは筋肉を動かすための「アセチルコリン」という物質が放出され、それを受けとることで筋肉が収縮します。

A型ボツリヌス毒素はこの「アセチルコリ」が放出されることを阻害することで筋肉の収縮を抑え、シワをできにくくします。

 

ボトックス  アラガン社のA型ボツリヌス毒素製剤の商品名です。

A型ボツリヌス毒素とは、ボツリヌス菌(Clostridium botulinum )から産生される筋肉の運動を抑える毒素のことを言います。
「ボトックス」とはアラガン社のA型ボツリヌス毒素製剤の商品名です。

 

 

ボトックスの安全性

A型ボツリヌス毒素製剤は数種類販売されていますが、厚生労働省から医薬品として承認を受け国内で使用されているのは、アラガン社の「ボトック・ビスタ®」だけです。

当クリニックではアラガン社の「ボトックス・ビスタ®」のみを使用しています。

 

ボトックスの持続期間

ボトックスの効果は2〜3日後より「こわばりの様な感覚」で始まり、2〜3週間程度で効果が最大となります。3ヶ月程から徐々に効果が弱くなり、6カ月程でみられなくなります。

一般的に、2回目以降の治療効果は1回目より長く持続すると言われています。これは、ボトックスの作用で動きが抑えられた筋肉は、動きが少ないために少しずつ萎縮してシワが作られにくくなるためと考えられます。

また、ボトックス注射の効果期間には個人差があり、さらに同じ患者さんでも効果が長くなった短くなったりすることもあります。
定期的な治療治療を受けられることで、シワの軽減と予防に効果があります。

 

注射時の痛みと治療時間

当クリニックでは、注射時の痛みを軽減するために、注射部位を冷やしながら超極細の針を使用して行います。そのため痛みはそれほど強くはありません。

麻酔クリームを使用する医療機関もありますが、麻酔クリームによる皮膚炎が起こることもあり、当クリニックでは冷却しながら行います。どうしてもご心配な方はお申し出ください。

治療は1部位 5分程度です。

 

治療部位別の効果と注意点

  • 額(おでこ)の横シワ

おでこのシワは、前頭筋が収縮することでできます。ボトックスを注射するとこの筋肉の動きを抑え、シワができにくくなります。
シワができなくなるばかりでなく、肌に張りができ若々しくみられます。
また、汗腺や脂腺の活動も抑えられるため、化粧崩れも少なくなります。

注意点:額のシワ治療を希望される方の中には、上まぶたが挙りにくい「眼瞼下垂」のために額にしわを作って眼を開けている場合があります。このような方がボトックス治療を受けられると、まぶたが開けにくくなったり、上方が見えにくなることがあります。

当クリニックでは治療前に眼瞼下垂の有無を確認した上で、ボトックス注射を行っています。


  • 眉間のシワ

ボトックス注射で一番多いシワです。眉間の筋肉は皺眉筋(すうびきん)といわれ、この筋肉が無意識に動かされることでシワができます。

注意点:シワが深い場合はボトックス注射だけでは解消することができないため、ヒアルロン酸注入も必要となることがあります。


  • 目尻のシワ

強く目を閉じたり、笑ったりするときにできるシワで、いわゆる「カラスの足跡」と言われます。ボトックス注射で驚くほど見られなくなります。

注意点:目尻の皮膚は顔のなかで一番薄いため、注射後に皮下出血が起こることがあります。

 


  • 鼻根部のシワ

鼻根部のシワが多くなると老けた印象が強くなります。ボトックス注射を数カ所行うと改善します。

注意点:深いシワの場合は、ヒアルロン酸注入が適応となります。


  • 顎シワ(梅干しシワ)

梅干しに形が似ていることからこのように呼ばれています。ボトックスが劇的に効きます。


  • エラ治療 小顔

えらの部分にある咬筋という筋肉が発達することで えらの張った顔になります。
この筋肉にボトックス注射を打つことで筋肉の緊張が和らげ、シャープなフェイスラインに整えます。
効果は、半年程度で、繰り返し数回の注射をすることで持続時間が長くなります。
また、咬筋の緊張が和らぐことで歯ぎしりにも効果があります。


  • 多汗症  ワキ・手のひら・足の裏・顔・頭

    汗多く出る部分にボトックスを注入することで、汗を作るエクリン汗腺の活動を抑制し、汗の分泌を抑える治療です。
    効果は半年~1年で繰り返しの治療が必要ですが、治療時間は両側で約10分で合併症がほとんどない大変効果的な治療です。


  • ワキガ

ワキガの原因は腋にあるアポクリン汗腺から出るの汗です。
わきの下にボトックスを注入することでアポクリン腺の活動を抑制し、臭いを抑えます。
効果は半年~1年で繰り返しの治療が必要ですが、治療時間は両側で約10分で、合併症がほとんどない効果的な治療です。
腋のレーザー脱毛と併用することでより効果的です。


ボトックス注射の副作用

1.針跡

超極細の針を使用していますのであまり目立つことはありません。
気になる方はお化粧で隠していただいています。

2. 内出血

超極細の針を使用し、痛みや内出血が起こらないように細心の注意を払いながら治療を行っています。しかし、皮膚が薄くて毛細血管が豊富な目尻では内出血が見られることがあります。

3.軽度の注射部の痛み

冷却しながら超極細の針を使用しますので、痛みはかなり軽減します。
腫れや内出血のリスクを最小限にしております。

4.注射部の腫れ

腫れにくいように対処していますが、まぶたは皮膚が薄いため腫れることがあります。
もし腫れが生じても3〜4日でなくなります。



*他医院での治療後にご相談に来られる患者様の悩み


⒈まぶたの下垂

まぶたが下がっているために おでこにシワを作ってまぶたを挙げて物を見られている方がおられます。眼瞼下垂といいます。おでこのシワ治療にボトックス注射を希望され受診されます。
診察時に見極め、ボトックス注射の適応があるかどうかを判断するとこが重要です。
治療の場合はボトックスの量や箇所を考慮して行わなければいけないので、医師の経験が必要です。

⒉眉毛の外側の挙上

眉間の注射後にみられることがあります。眉間の筋肉が動かなくなったために、外側のおでこの筋肉が収縮して眉毛の外側が挙ることがあります。この場合は、挙っている眉毛の上に少量のボトックス注射をすることで改善します。
微妙な調整や技術が必要なので医師の経験が必要です。


当クリニックの特徴

1.目尻 おでこ そして眉間のシワ治療にはボトックス注射をおすすめします。

2.当クリニックでは厚生労働省から承認を受けた「ボトックス・ビスタ®」薬剤のみでを使用し、安価な外国製剤は使用していません。

3.当クリニックでは顔の解剖に精通した形成外科専門医で美容外科の経験豊富は医師が診察・治療・ケアまで一貫して行っています。当クリニックの医師はアラガン・ジャパンのボトックス公認医師です。
また、カウンセラーなどの医師以外のスタッフからの説明や勧誘などは一切ありません。
安心して治療をお受けください。

4.自然な形でお顔の悩みが改善されるように、シワの状況、部位、注入量に配慮しながらに慎重に治療していきます。

5.ボトックス注射は安全な治療ですが、時に副作用もみられます。その場合も十分な対応を行います。

 


*多汗症治療について記事こちら


その他のおすすめ記事

シワ治療の継続で双子の年齢差が10歳

表情しわの改善、何歳くらい若く見えるの?


*ボットックス治療 汗を止める

80万人の方が悩んでいる多汗症 腋・手・顔などの大量の汗

お問い合わせ

LINE 登録特典!

お肌とまぶたのクリニック
やまもと形成外科クリニック
形成外科(保険診療)
美容皮膚科・美容外科
見た目を自信につなげる
豊富な経験と確かな技術
診療時間
月〜金 10:00~13:00, 14:30~19:00
土曜  10:00~17:00
休診日:日曜・祝日・年末年始

当日の予約も可能です

クリニックLINE@お友達募集中
新潟市中央区本町7番町1085 アクセス
📞キャンセル・ご変更は2日前までにご連絡ください。
クレジットカードご利用いただけます。
📨お問い合わせ / アクセス
やまもと形成外科クリニックHP
眼瞼下垂治療
*クリニック院内
保険が適応できるものはできるだけ保険で治療を行います((形成外科・皮膚科)。
保険であっても、美容(見た目)を配慮した治療を行います。
形成外科医としてケガ、傷あと、まぶたのトラブル(眼瞼下垂・逆さまつ毛)、皮膚腫瘍の治療は専門的治療を行っています。
また、子供の外見的な形態異常、ケガ、傷あとの治療には特に力を入れています。
当院の診療には保険診療と自由診療がございます。美容治療はすべて自由診療となっております。

 

ぜひ役に立ったと思いましたらシェアお願いいたします