• 形成外科,美容外科,美容皮膚科,お肌とまぶたのクリニック

たるみ&シワ治療 ハッピーリフト
吸収される糸でリフトアップ


●ハッピーリフトとは

皮膚の下に手術で使われる吸収される糸を挿入して肌を引き上げ、たるみを改善する方法です。
肌を直接引き上げ、頬のたるみやほうれい線、しわなどを解消するアンチエジング治療です。


●どうしてリフトアップするの? ハリ効果があるの?

糸で直接的に皮膚を引き上げることで、リフトアップ効果がみられます。
また、挿入した糸により、コラーゲンやエラスチンが生成されるリバイタライジング効果により肌のハリ効果を得ることができます。


●ハッピーリフトのメリット

埋没した糸は半年~1年程度で身体に吸収されるためか体に残ることはありません。
身体に吸収されない糸を埋没するフェイスリフトに比べると、糸が体内に残る不安はありません。
また、特殊な針を用いて糸を挿入するため、肌に傷が残ることもありません。


ハッピーリフトの特徴

1.約30分の短時間の治療です。
2.腫れが少なく、翌日から洗顔やメイクが可能です。
3.すぐにリフトアップ効果が期待できます。
4.糸は約1年で吸収されて体に残りません。
5.糸が吸収されてもリフトアップ(リバイタライジング)効果が2年持続します。
6.メスを使用しないので傷跡の心配もなく、手術後の腫れも少ないです。
7.手術後でも、軽いお化粧なら可能です。
8.コラーゲンやエラスチンも増産されるので、糸が吸収されてもリフティング効果が継続します。

★当クリニックで使用しているハッピーリフトの糸

最新の生分解性ポリマーで作られた溶ける糸を皮膚内に埋め込みます。炎症が少なく安全性が高いと言われています。
また、治療には針の先端が丸くなっている鈍針を使用しますので手術中の出血がかなり少なりました。


★当院では解けない糸を使わない理由

解けない糸は持続力は強いのですが、炎症が起こる確率が高く、後日摘出しなければならないことが多いです。


★ハッピーリフト治療の流れ

・まずはお電話でご予約
1.カウンセリング(診察)

治療について詳細な説明をいたします。
手術日決定

・手術当日

1.洗顔
メイクを落とし、洗顔していただきます。

2.デザイン
糸を通す箇所にマーキングを行います。

3.麻酔
施術を行う部位に局所麻酔の注射を行います。

4.糸を挿入
マーキングに従って、出血の少ない鈍針を用いて糸を埋め込んでいきます。

5.患部の冷却

治療時間:治療時間(30分) 安静(15分)

6.おおよそ1週後に診察


●ハッピーリフトの痛み・麻酔について

ハッピーリフトは局所麻酔下で行います。
麻酔の痛みは多少ありますが、手術中はほとんどありません。


●ハッピーリフトのダウンタイムについて

1.麻酔の腫れによる凹凸できますが、3日から1週間ほどでおさまります。
2.内出血が起こることがありますが、1週間ほどで消失します。
3.針を挿入して行う治療ですので、傷あとは残りません。

気になる方は1週間程は外出予定を少なくされるなどの無理のない計画をされてください。


●ハッピーリフト効果期間について

ハッピーリフトの効果の持続期間は、1~3年程度といわれています。

体内に埋め込んだ糸の溶けやすさは体質による個人差が大きいようです。

治療の効果を持続させるためには日々のメンテナンス必要ですので、併せてご指導いたします。


●当クリニック治療費  

ハッピーリフト( 片側4本 計8本使用)  200,000円(税抜き)

8本以上を希望される場合は1本3万円(税抜き)

 

●Q&A

Q:メイクはいつからできますか?
A :施術当日からできます。

Q:入浴はいつからできますか?
A:入シャワー浴は当日から、入浴は施術の翌日から可能です。

Q:お酒はいつから
A:翌日から可能です。

Q:運転はできますか?
A:当日はお控えください。翌日より構いません。

Q:施術後どんなダウンタイムがありますか?
A:ハッピーリフトはダウンタイムが少ないと言われていますが、肌に多少の赤みやむくみなどが生じることがありますが、3~4日ほどで落ち着きます。

万一、炎症が長引く場合には、感染症やアレルギーの疑いもありますので、クリニックにご連絡ください。

Q:内出血ができますか?
A:細心の注意をして治療を行いますが、内出血やそれに伴う皮膚の凹凸が起きることがあります。1~2週間ほどで消失します。

Q:糸を入れてたとはどんな感じですか?
A:施術を受けた直後は、部分の皮膚に違和感や引きつるような感覚を生じる方のいらしゃいますが、そうした感覚は次第に解消されていきます。
まれに、施術後数か月間にわたって続く場合があるようです。


たるみ&シワ治療 ハッピーリフト
体験された方の感想

・頬のたるみが上がった。
・思ったより腫れが少なかった。
・思たより腫れが長かったですが、ハリが復活したのでよかった。
・はじめ少し凹凸が気になりましたが、しばらくしてなくなり結果には満足しています。
・リピーターです。おおよそ2年に1度していただいています。
・顔が小さくなりました。
・法令線が浅くなりました。
・はじめ左右差が強調されたのが気になりましたが、時間がたち落ち着き、今は気にならなくなりました。
・手術直後には皮下出血は見られませんでした、翌朝に少しだけ皮下出血ができました。でも化粧で隠せる程度でした。
・顔全体が上がりハリがでた気がしました。
(誰にも気づかれずに)最近、若返ったと周りから言われました。思い切ってやってよかったです。

お肌とまぶたのクリニック
やまもと形成外科クリニック
形成外科(保険診療)
美容皮膚科・美容外科
見た目を自信につなげる
豊富な経験と確かな技術
診療時間
月〜金 10:00~13:00, 14:30~19:00
土曜  10:00~17:00
休診日:日曜・祝日・年末年始

当日の予約も可能です

クリニックLINE@お友達募集中
新潟市中央区本町7番町1085 アクセス
📞キャンセル・ご変更は2日前までにご連絡ください。
クレジットカードご利用いただけます。
📨お問い合わせ / アクセス
やまもと形成外科クリニックHP
眼瞼下垂センター併設
*クリニック院内
保険が適応できるものはできるだけ保険で治療を行います((形成外科・皮膚科)。
保険であっても、美容(見た目)を配慮した治療を行います。
形成外科医としてケガ、傷あと、まぶたのトラブル(眼瞼下垂・逆さまつ毛)、皮膚腫瘍の治療は専門的治療を行っています。
また、子供の外見的な形態異常、ケガ、傷あとの治療には特に力を入れています。
当院の診療には保険診療と自由診療がございます。美容治療はすべて自由診療となっております。

*メールでの問い合わせはこちら