表情じわ、シミの改善で「マイナス16歳」


鏡に見えない「表情シワ」に気づいていますか

顔の印象を左右する顔の「表情じわ」
自分で常に確認できないのが「表情しわ」
表情にはそれぞれ特徴があり、意外に自分では気づきにくものです。

怒ったように見える眉間のしわ、くっきり刻まれる目尻の笑いしわ
日常の自然な顔の動きでできる「表情じわ」
長年刻まれることによって「老け顔」になってします方も多いようです。


表情しわ、シミの改善で「マイナス16歳」

最近のある研究によると
しわの改善でー10.84歳
シミの改善でー1.05歳
シミ+しわのの改善でー15.84歳近くも印象が変わると言われています。
参考サイト*アラガン社


一般的なしわとシミの改善方法

しわ改善
注入療法:ボトックス・ヒアルロン酸を使用して改善

表情じわの原因となるお肌の緊張したお顔の筋肉をボツリヌス治療によってリラクスさせることにより、表情じわを改善します。

シミ改善
レーザー治療

レーザー治療
表皮にあるメラニン色素(シミ・そばかす)をレーザーで除去
・光治療 ・お薬による治療で改善


表情ひとつで顔の印象が決まります。

眉間にしわを寄せてします方はどうしても神経質、怖い顔という印象を持たれてしまいます。
目に力を入れてしまう癖の方は険しく見えてしまいがちです。
常に額にある横シワで老けた印象になってしまいます。
えらに力を入れる癖があり、他の方からイライラしているよな印象を持たれていました。


表情シワを改善された方の感想

患者さんの中には営業がしやすくなった。
子供から怖がられなくなった。
相手から好印象を持たれることで、気持ちが楽になりました。
若く見られるようになりました。
眉間のシワを治療しました治療が短時間でびっくりしました。
エラに力を入れなくなったので、表情も柔らかく顔が楽になった気がします。


よくある質問で「ボツリヌス治療」ってそもそも何?
治療にあたって注意すること

世界で20年以上にわたって愛用される
信頼のボツリヌス治療です。

ボツリヌス治療Q&A

Q:安全なボツリヌス治療を教えてください

A:ボトックスはボツリヌス製剤のひとつです。他にも種類があります。
値段が安い中国製、韓国製などものが出回っているようですが、ボツリヌス製剤で、日本で唯一厚生労働省に認可されているアラガン社「ボットックス」が良いと思います。
体の中に入れるもの安いからと選ぶのではなく、安全性で選ばれることをおすすめします。
当医院でも品質を考えてアラガン社の「ボトックス」しかおすすめしていません。

Q:注射は痛いですか?

A:麻酔の必要はありません。ダウンタイムもなく安心
針を刺すときにチクっとした痛みがありますが、麻酔の必要はありません。またダウンタイムがほとんどありませんので施術後すぐに日常生活に戻っていただけます。

Q:副作用はありますか?

A:施術後の副作用には個人差があります
患者さんの中には軽い頭痛や注射した部分に軽い痛みが残る場合などがあります。

Q:治療時間はどのくらいですか?

A:15分ほどでスピーディーに終了します。
まずは診察を受けていただきます。
診察から注射まで15分〜20分くらいとごく短時間ですみます。

Q:効果はどれくらい続きますか?

A:個人差はありますが、治療後2〜3日で効果が現れ3〜4ヶ月程度続きます。

Q:顔の印象が極端に変わりませんか?

A:適切な箇所に必要な量を注射することで、自然な表情を損なうことなく治療できます。
形成外科の顔の解剖学の知識によりより、より最適により効果的に治療を行うことができます。

Q:ボトックス治療ができない人はどんな方?

A:妊娠の可能性のある方、妊婦さん、授乳中の方、重度の妊娠のある方


お問い合わせ

お肌とまぶたのクリニック
やまもと形成外科クリニック
形成外科(保険診療)
美容皮膚科・美容外科
見た目を自信につなげる
豊富な経験と確かな技術
診療時間
月〜金 10:00~13:00, 14:30~19:00
土曜  10:00~17:00
休診日:日曜・祝日・年末年始

当日の予約も可能です

クリニックLINE@お友達募集中
新潟市中央区本町7番町1085 アクセス
📞キャンセル・ご変更は3日前午前中までにご連絡ください。
クレジットカードご利用いただけます。
📨お問い合わせ / アクセス
やまもと形成外科クリニックHP
眼瞼下垂治療
*クリニック院内
保険が適応できるものはできるだけ保険で治療を行います((形成外科・皮膚科)。
保険であっても、美容(見た目)を配慮した治療を行います。
形成外科医としてケガ、傷あと、まぶたのトラブル(眼瞼下垂・逆さまつ毛)、皮膚腫瘍の治療は専門的治療を行っています。
また、子供の外見的な形態異常、ケガ、傷あとの治療には特に力を入れています。
当院の診療には保険診療と自由診療がございます。美容治療はすべて自由診療となっております。

ぜひ役に立ったと思いましたらシェアお願いいたします