アスリートに選ばれる 肌を守る日焼け止め


連日の日差しの暑さにお肌が悲鳴をあげているのではないでしょうか?
毎日の日焼け対策は必須です。

特にアウトドアスポーツを楽しみ、疲労を翌日に持ち越さず、いつもの日常生活に戻ることとができるなら最高ですね。

今、アウトドアスポーツを楽しむために紫外線対策を見直す時がきたと言われています。

多くのアスリートに選ばれる
日焼け止め
Top Athlete Sun Protect “Fighter”

日焼けで体力を消耗してしまった経験はありませんか?
スポーツにおいてパフォーマンスを少しでもあげることは重要なこと!
紫外線によってコンディションが左右されてしまわないように、パフォーマンスへの影響に着目した新発想の「日焼け止め」です。

日焼け止めに求められること

①皮膚に取られる血流やエネルギーを最小限に抑える
②最も使いたい筋肉や内臓などの器官で使うことを可能に
③自身の持つ能力を最大限発揮できる環境を自らの身体に作る
④汗に強い”汗プルーフ”


「SKIN UP」が必要なのはトップアスリートだけではありません

日差しが強くなってきている今、日常生活での日焼け対策は必要不可欠、特に週末のアウトドアスポーツには必須アイテム。
休日にアウトドアスポーツを全力で楽しみ、疲労を翌日に持ち越さず、活発な日常生活を送ることを可能にします。
仕事も遊びも全力投球したいですね。


ウオータープルーフを超える
新発想の汗プルーフ
日焼け止め

TOP Athlete Sun Protect “Fighter” 日焼け止めの特徴!

汗に強い(汗プルーフ)最大の特徴!

長時間外にいることで、汗をかき、折角塗った日焼け止めが流れ落ちてしまい、なんども塗り直さなければいけません。また大量の汗と皮脂、そして日差しと熱にウォータープルーフという概念だけでは耐えられません。

SPF50+ やPA++++ 等の性能を発揮するには皮膚に紫外線防止成分が留まっていることが条件です。
汗で流れてしまうと効果が無くなり、塗り直しが必要となります。それでは競技での使用には耐えられません。 アスリートの要求していたのは“汗プルーフ

しかし、近年、日差しが強く気温も高くなりアスリートのみならず、私たちも“汗プルーフ”という考え方の紫外線対策が必要となります。


院長も愛用しています

私の休日のリフレッシュは「アウトドアスポーツ」です。

日頃から患者さんには日焼け対策をしてくださいとお願いしているので、私も日焼けには大変気をつけています。

日焼け止めを何度も塗り直し、小まめに日傘をさしたりと、紫外線対策はしていますがなかなか大変なものです。

 

今回ご紹介したいのは「汗プルーフ」対策されている日焼け止めです。

こちらの商品を正しく使用することで長時間の日焼け対策が可能になります。
一度しっかりと塗るだけで効果が続きます。

 

なんども塗る必要はないので、スポーツに集中できるのは嬉しいです。
また、アスリート向けに開発されているのでリキッドの使用感も気に入っています。
すべらない、ベトベト感がないところ

 

紫外線による疲労を翌日に持ち越さず、仕事も遊びも充実できます。

女性のみならず男性、お子様にもオススメしたい日焼け止めです。

日焼けは体力を消耗するだけでなく、シミ、しわ、たるみの原因とされる”光老化”の予防にもなります。

日頃からしっかりとした日焼け対策をすることをオススメします。

*山本院長 感想


Top Athlete Sun Protect “Fighter”
日焼け止め

強力UVバリアコート。
ウォータープルーフ&汗プルーフ SPF50+/PA++++。
伸びがよく、塗りやすい。塗った後もサラサラ感が持続。

無香料・無着色・無鉱物油。
オールシーズン使用可能。
アレルギーテスト済み
*全ての人にアレルギーが起きない保証ではありません
3,500円 / 1本 内容量:62g
*税抜き


肌にやさしい植物エキスを配合。

~保湿成分~
ナツメ果実エキス、アロエベラ葉エキス、カンゾウ根エキス、オウゴン根エキス、オタネニンジン根エキス、マヨラナ葉エキス、ワイルドタイムエキス


肌のバリア機能をサポート

~保湿成分~
ヒアルロン酸Na配合。


気持ち良く快適に過ごせる。

~整肌成分~

カキタンニン配合。


クレンジング・オイル
スポーツの後の肌をリセット

Waterproof cleansing oil 

素早くなじみ、毛穴の奥の汚れまでしっかり除去。
手、顔、体が濡れていても使用可能。
*毎日のメイク落としてもご使用できます。
無着色。
アレルギーテスト済み。
*全ての人にアレルギーが起きない保証ではありません
*専用クレンジングでしっかり落とすことをオススメしています
生分解性(約80%)※OECD301C法による
内容量:200mL / 3,300円
*税抜き

肌のバリア機能をサポート

~保湿成分~
ヒアルロン酸Na配合


多くの方に実感していただきたい
お得なセットを企画いたしました。

日焼け止め+クレンジングのセット

  + 

日焼け止め:3,500円+クレンジングオイル:3,300円
セット価格:6,800円 → 6,460円
*税抜き


日焼け止め2個 まとめお買い上げ!

日焼け止め:3,500円+日焼け止め:3,500円
セット価格:7,000円 → 6,650円
*税抜き

*代引き手数料+送料の1,000円にてお送りいたします。


*ご購入希望の方お問い合わせください


Top Athlete Sun Protect “Fighter”の正しい使い方&よくある質問!

⒈ よく振るってお使いください

攪拌球の音がしてから35回を目安にしっかりと振ってください。
成分が2層に分かれています、沈殿している粉状成分(紫外線散乱剤)が混ざりにくいので、よく振っていただくととを本来の日焼け止め効果を発揮させます。


⒉効果的な塗り方 いつ塗ればいい?

日焼け止めの水分が蒸発して肌を定着するまで、約30分かかります。定着する前に汗をかいたり水に濡れると流れ落ちやすくなりますので、汗をかいたたり水をに濡れる前に塗るようにしてください。


⒊ 黄色や白のブツブツしたものが混ざっているのは?

粉状成分(紫外線散乱剤)が固まることがあります。製品上問題はありません。製品の特性上よく振ってからお使いください。つぶつぶはそのままお使いいただいても問題はありませんが、気になる場合は取り除いてからお使いください。


⒋日焼け止めが流れていないのに焼けてしまった。どうして?

オススメは重ね塗りです。
肌に長時間残るため、肌の影響が少ない成分で構成しています。
SPF50+の中では低めの数値になっています。塗る量はが少量の場合は肌が黒くなることがあります。
黒くなるような日焼けをしたくない場合は、今までの3倍の量を重ね塗りをしてください。


⒌塗り直しの方法い教えて下さい

基本的に塗り直しは不要ですが、どうしても塗り直したい時はタオル等で水気をとってから塗り直してください。
*日焼け止めは汗や水を弾くため、肌が汗や水で濡れてしまうと弾かれてきちんと塗り直しできず効果を発揮できません。


⒍タオルなので擦ると落ちますか?

強くこすると角質と共に落ちる場合があります。汗を拭く際は、こすらずにタオルを押し付けるようにして拭えばあまり落ちることはありません。
*強く皮膚を擦るとシミの原因になりますのでお気をつけください。


⒎化粧の下地に使えますか?

汗・水に強い下地としてお使いいただけます。
日焼け止め、コントロールカラーベース、ファンデーションの順にお使いください。


⒏どのように日焼け止めを落とせば良いですか?

汗プルーフという概念で開発しているので、通常の日焼け止めのように石鹸などではなかなか落ちません。
クレンジングオイルをご使用ください。強くこすらずに優しく肌になじませるようにして落としてください。
コツは濡れる前にお使いいただくとより落としやすくなります。
他社のクレンジングオイルであれば落ちるとは思いますが、商品によっては落ちにくい場合があります。
当医院では同ブランドの専用クレンジング「Waterproof cleansing oil 」をオススメしております。

メイクや汚れ、日焼け止めをしっかり落とすことで肌荒れを防ぎ、スキンケアも効果を発揮します。
セットでお使いください。


⒐落とさないとどうなりますか?

数日で自然に落ちます。本来肌にないものをつけていますので日焼け止めをお使いいただいた当日に落とすことをオススメしています。


⒑光線過敏症を引き起こす外用剤成分との相互作用について

ケトプロフェン外用剤と併用禁忌となっている紫外線吸収剤「オキシベンゾン」と「オクトクレン」は配合されていませんので相互作用を引き起こす心配はありません。

11.子供にも使用できますか?

アレルギーテストでは安全品判定(24hrsクローズドパッチによるヒトパッチテスト48時間後の皮膚の刺激指数0.0)となっていますが、肌の状態や体質、製品との相性をお確かめの上お使いください。また使用後はクレンジングオイル「Waterproof cleansing oil を推奨」できちんと落とすことが大切です。


12.服についた場合はどうすれば良いですか?

付着してできるだけ早めに、ぬるま湯を使って洗濯洗剤もしくは中性洗剤で直接もみ洗いをしてください。
長時間放置すると素材や色の変色する恐れがあります。
また、塩素系漂白剤は絶対に使用しないでください。塩素系の漂白剤を使うと日焼け止めの成分が変化して赤く変色することがあります。


13.使用期限について

使用期限は製造から3年となります。ただし一度開封してしますと成分が変質する可能性がありますので、開封後はシーズン中の使い切りを目安に、できるだけ早めにお使いください。


ご購入ご希望の方へ
お支払い・送料について

日焼け止め:3,500円+日焼け止め:3,500円
セット価格:7,000円 → 6,650円
*税抜き

 

  

日焼け止め:3,500円+クレンジングオイル:3,300円
セット価格:6,800円 → 6,460円
*税抜き

代引き手数料+送料の1,000円にて郵送いたします。


*ご購入希望の方お問い合わせください


お問い合わせ

LINE 登録特典!

お肌とまぶたのクリニック
やまもと形成外科クリニック
形成外科(保険診療)
美容皮膚科・美容外科
見た目を自信につなげる
豊富な経験と確かな技術
診療時間
月〜金 10:00~13:00, 14:30~19:00
土曜  10:00~17:00
休診日:日曜・祝日・年末年始

当日の予約も可能です

クリニックLINE@お友達募集中
新潟市中央区本町7番町1085 アクセス
📞キャンセル・ご変更は3日前午前中までにご連絡ください。
クレジットカードご利用いただけます。
📨お問い合わせ / アクセス
やまもと形成外科クリニックHP
眼瞼下垂治療
*クリニック院内
保険が適応できるものはできるだけ保険で治療を行います((形成外科・皮膚科)。
保険であっても、美容(見た目)を配慮した治療を行います。
形成外科医としてケガ、傷あと、まぶたのトラブル(眼瞼下垂・逆さまつ毛)、皮膚腫瘍の治療は専門的治療を行っています。
また、子供の外見的な形態異常、ケガ、傷あとの治療には特に力を入れています。
当院の診療には保険診療と自由診療がございます。美容治療はすべて自由診療となっております。

ぜひ役に立ったと思いましたらシェアお願いいたします